

産婦人科を受診する





ベビ待ち中の方でしたら、
基礎体温をつけていて高温期が2週間以上続くと
妊娠かな?と検査薬を試したり、なかにはフライングで検査してみる方もいるでしょう。

多くの方は
月経予定日を過ぎても生理が来ない、
食欲がないなどのつわり症状を感じて、
「妊娠かも。。」と思われるでしょう。

妊娠検査薬で陽性がでたら、すぐに産婦人科を受診します。
初期だと、超音波検査でも赤ちゃんの袋(胎のう)がはっきり見えないこともありますが、
子宮外妊娠などすぐに治療が必要な場合もありますので、
自己判断で放置せずに医師に妊娠の診断をしてもらうことが肝心です。

普段産婦人科にかかっていないかたは
自宅の近くに病院があるか調べておくと安心です。
最初に診てもらったところで妊婦健診や出産をしなければならないわけでは
ありませんが、そのまま継続して診てもらってもいいなと思う病院を
リサーチしておいても良いですね。
ただ大学病院など大きな病院は初診ではかなり待たされたり、
妊娠初期にいきなり行くには門が狭いので、
近くのクリニックなどで診てもらってから、
紹介状持参で行くとスムーズに診察が受けられます。

クオカードプレゼントの女性ローン



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ




comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

♡♡♡

Author:♡♡♡
結婚5年
べビ待ち中の主婦
医療関係者です









カテゴリ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
